凡作の「昔の名前で出ています」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンヨリな日曜

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の朝は政治の番組をやってるチャンネルが多い。40を超えて昼過ぎまで寝ることは少なくなり、起きてボーっとテレビをつけると色々な国会議員のセンセイがしたり顔で討論しているわけである。

私は憲法をホイホイ変えるのはどうかなあってタイプではあるが、他の国からの防衛って意味ではこのままでは難しいんだろうな、とも思う。麻雀に例えてみるとして、自分だけ手配は丸見え。誰かがリーチをかけてからでないとロン上がり禁止、など、

こんな状態では周りの3名にいいようにやられてしまうのは目に見えている。まあ、そういう憲法だから仕方が無いと、そういう意見があるのはその通りだと思うが、まあ、憲法とかはおいておいて、いいたいのは、どう考えても日本の国益を考えていない国会議員についてである。

どこの党の誰とは言わないけど、どう見ても日本人でない議員が日本の足を引っ張っている。いや、日本の国籍を持って日本人として、日本の為に頑張っている議員なら諸手を上げて応援したいと思うが、大抵は喧嘩の為の喧嘩や揚げ足取りに終始している。

農家に利益を誘導する族議員とか、建設業界の為に働く族議員とかは聞いたことがあるけど、日本の国益を損なわせる為に色々と足を引っ張って、近隣諸国に利益を誘導する族議員っているのかな?

日本には住人であれ観光客であれ、多くの人種がいて、仕事を頑張ったり税金を払ったり、文化や芸能で社会に貢献してくれてる人もいるのに、大抵は選挙で政治家を選ぶ権利がない。それなのにその得体のしれない議員の連中ときたら、税金を無駄に消費することに飽き足らず、更に下らないことで日本の足を引っ張っている

…と思う。まあ、そういう連中を選挙で国会に送り出した我々日本人の責任だよなあ、と、最近、日曜の朝っぱらからドンヨリとすることが多くなりました。日本に住む色々な人々が、安心して暮らせる平等で安全な社会を目指して頑張ってくれる政治家が増えるといいですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンヨリな日曜 凡作の「昔の名前で出ています」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる