凡作の「昔の名前で出ています」

アクセスカウンタ

zoom RSS 部長になる日

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3万円…。今日私がジャグラーで勝利した金額である。ビッグ12回、レギュラー2回。店も設定もやる気がない、単に私とピエロのやる気だけで出した運の結晶である。3万円…。一般的に3万円がどれほどの金額であるか、

西伊豆の御曹司のポンチャイ君はもしかしたらピンと来ないかも知れないから説明しよう。世間的には3万円という金額を稼ぐのは非常に大変。売れっ子風俗嬢や大企業の部長職が1日働いてようやく得られる金額である。

私とポンチャイ君はスロの師匠がレバーをペチペチ叩いて短時間で3万4万と稼いでるのを見てるから簡単に思えるかも知れないが、しがないサラリーマン部長が9時から5時まで、日曜祝日と年休にしか会社を休まず、

取引先と役員と部下ぐらいしか褒められずに、一日のうちに昼と夜の飲み会ぐらいでしか旨いものを食えない、そんな過酷な環境下で一生懸命働いて、ようやく1日あたり稼げるのが3万円強という金額だ。ポンチャイ君、

先日、キミは僕に「なぜ凡作はパチスロを打つのか?」と聞いたね。その時は言わなかったけど、教えよう。それは今日みたいな日だけは、私が部長になれるからである。日給3万円。これが世間の部長の見てる世界だ。

旨いものも食える、欲しい電化製品も買える。少し貯めれば車だって買えるし、マンションだって買えるだろう。も(1日3万も稼げたら、家族も持てたかも知れないな…) 今日勝ち取った3万円を手に、そんな想像を巡らす。

今日という日が、私のパチスロを打つ理由である。マッチ売りの少女が、今日という日だけリアルに幸せになれるのが理由である。これが毎日続かないのは知っている。ただ今日という一日だけ、部長にならせて欲しい。

スロを打たなきゃいいのに?いやいやポンチャイ君。5月に入ってもう18万円も負けている。今日を6回繰り返さなきゃならないんだから無かったことにするのだって、連勝が必要になるんだ。やめるわけにもいかない辛さ。

あーあ。いっそのこと専務ぐらいになれねえかなあ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部長になる日 凡作の「昔の名前で出ています」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる